ハレノヒWeddingPhoto_Blog

佐賀の古民家リノベーション写真館「ハレノヒ」のウエディングフォトブログです。

家族10人だけのレストランウエディング@シャトー文雅

前回に引き続き、10人の家族ウエディングのお話です。


披露宴は終始和やかな雰囲気で進みました。

f:id:halenohi:20160524104853j:plain

f:id:halenohi:20160524104941j:plain

f:id:halenohi:20160524104953j:plain

 

 

余談ですが、こちらの会場は撮影に入るといつもお腹が空いてしまいます。笑

f:id:halenohi:20160524105018j:plain

f:id:halenohi:20160524105153j:plain

 

特に有名なのはこちらのカレー。通常の披露宴でもこのカレーがビュッフェ形式で振る舞われ披露宴中に行列を作る姿をよく見かけるほどなんですよ。

f:id:halenohi:20160524105214j:plain

 

 

 

披露宴の終盤には新郎新婦から一人一人に手渡しでプレゼント。


実は、現在佐賀に住んでいる新婦は、結婚を機に新郎の住む横浜へ引っ越すことが決まっています。お世話になった家族と抱き合ってお互いの幸せを願いました。

f:id:halenohi:20160524105226j:plain

f:id:halenohi:20160524105234j:plain

 

f:id:halenohi:20160524105257j:plain

 

 

大人数の結婚式だとなかなかゆっくり家族の時間を過ごすことが難しかったりしますが、このように家族だけの披露宴で両家がコミュニケーションをとり、家族になっていく時間もとても良いなと思いました。

 

 

 

宴の最後には佐賀に残る姉妹からのお返しの歌。

f:id:halenohi:20160524105454j:plain

f:id:halenohi:20160524105503j:plain

 

結婚式は家族の存在に感謝する場であると同時に、別れの場でもあるとすごく感じる場面でした。

 

 

f:id:halenohi:20160524105515j:plain

新婦の両親に「任せて下さい。」と新郎の両親。
旅立たせる親と迎え入れる親のお互いを思いやる気持ち。
結婚式はやっぱり家族にとって大事な時間なのだと思います。

 

 

f:id:halenohi:20160524105532j:plain

 

この日、改めて強い絆で結ばれたご両家。末長くお幸せに!